2011年07月15日

投資ルール

 FXの世界では「成功者」となる人は、自分なりの投資ルールを持っています。

 そのルールは人によって様々で、「どれが絶対に正しい」というわけではないのです。「自分のライフスタイルにあったトレード法を選ぶこと」「そのやり方で成功している人の真似をしてみること」が大切です。

 初めから「自分流」で勝負しようとしても、ベテラン投資家がひしめく投資の世界では、なかなか太刀打ちできないものです。どんな世界でも、初めは「成功した人の真似」が大事なものです。

 FXで「自分なりの投資ルール」を作るには「FX日記」をつけることが大事です。成功も失敗も後で検証できるようにしておくのです。さらに、定期的に日記を読み返して、「どういう失敗があったか?」「成功したポイントは何か?」を分析しましょう。

 「次はこうすればいいんじゃないか?」と予測が立てられます。予測を立てたら、余剰資金の範囲内で検証してみる。あるいは、デモトレードなどの資金を心配しなくていい方法で、その予測を試してみる。至らない点に気づいたら改良する。このようにして、自分なりの投資ルールを確立していきましょう。


本日の取引

 米ドルを1000通貨79.134円で買いました。 500円が目標です。


外国為替証拠金取引の外為オンライン



posted by wing at 21:57| 簡単なFX講座